自己啓発

2018年6月28日 (木)

会津古伝整体塾

術式どおりに施術しているのに治らないのはなぜ?
この症状は自分に治せるものなのか?
同じように施術しても効果が全く違うのはなぜ?
原因がいまひとつわからない、治るまでの期間が予測できない?

そんなあなたの疑問に答えをだします!

我が国が生んだ正しい日本伝の関節整体技法

関節のわずかなズレが原因となる関節の痛み。これらの傷害を施術するには関節の位置を正しく整復するのがもっとも効果的で本質的な方法です。

たとえば、膝痛の場合、現代医学などでは膝関節靭帯損傷、十字靭帯断裂、または半月版損傷と診断されるものがあります。

しかし、その実体もしくは原因は、膝関節のずれ、私の言う亜脱臼の場合がほとんどです。

外力により膝関節がずれ、その結果靭帯が損傷したのであれば、関節のズレを治してから靭帯の損傷を直さないと、治療に時間がかかり、再発もしやすくなります。関節のズレを治してしまえば、靭帯の損傷も治りやすくなります。

肘、肩、腰、すべての関節の痛みも、関節のズレを治すことによって、非常に早く回復します。痛めてから治療するまでの時間が短いほど効果的です。

この日本伝承の整体法の存在を知っている人は非常に少ないのです。

まさに、この事を知る者稀なり、です。

また、この会津古伝整体はテキストでは学べません。動画で整体動作を繰り返し見て、自分でも実践練習してはじめて修得可能です。

教外別伝、不立文字、であります。

恩師は渡辺一先生です。この方の下で10年ほど修行しました。

会津藩御殿医であった方の柔術の秘伝を伝えられた中興の祖とも言うべき方の最後のお弟子さんでした。

古伝の整体技法は驚くほど精密な整復技術

さて、関節の痛みのほとんどはミリ単位のわずかな亜脱臼であることが多くみられます。

それを昔の武士や医師たちはわかっていたのでしょう。

その僅かなズレを矯正する精密な整体技法を残していました。

私がこの整体技法を学び、膝の整復技法を患者に施術したところ、あまりの効果に患者より私のほうが驚いたくらいです。

貴重な技術であり、また実践の場でも効果を発揮してくれる優れた技術です。

この技法を伝承しようという意志のある方は、ぜひともお申込みいただき「技」の継承者を募集しております。

無比の技術を修得し、生き残れる施術家へ!

私はかつてJOCの強化スタッフコーチとして体操、柔道、ソフトボールのオリンピック選手の施術にあたったこともあり、最近では甲子園選手の施術も多く手掛けております。

スポーツ選手にとって嬉しいのは、「熊坂武術院にくると1回で良くなるので、練習や試合を休まなくてすむ」こと。

怪我が陳旧化しているものは回数を要しますが、新鮮例では1~3回の施術で治る場合がほとんどです。

実際に腰の痛みを訴えて来院した高校野球の選手への施術をしたときのことです。

手による触診で仙腸関節のずれを確認、手技で関節を元の位置にググッと押し込んでいきます。

その後、その周辺の股関節、第4,5腰椎の整復、施術後、腰の痛みの自覚症状はとれていました。

整復手技に痛みはありません。

実際に施術を受けてみるとわかります、ずれた関節が収まるべきところに収まっていくという感じで心地よいものです。

私は思うのです、

「日本には古くからの正しい関節整復法があるにもかかわらず、電気や器械に頼り、保険診療の範囲内でやっているいまの整体、整復師にはその技が伝えられていない。非常に残念でもったいない」

「関節の痛みは、X線やMRIにも写らないほどのわずかな関節のズレ、亜脱臼が原因のことが多い。正しい整復法を修得すれば、すばやく、根本的に治せるのに」

「ただ、この技を修得するには身をすり減らす覚悟で立ち向かわないと難しい。教外別伝、不立文字の世界です。自分で会得するしかない」

​私があなたの技術革新に誠心誠意、協力させたいただきます。

>>>>会津古伝整体塾

2018年6月25日 (月)

フラメンコを自宅でマスター!鈴木眞澄のフラメンコレッスン

2018

フラメンコを始める上で大切なことをしっかり解説
フラメンコイメージフラメンコを始めよう!と思ったら、まず何をしたらいいのか。
そこに時間をかけてしまう方が少なくありません。

今すぐにでも踊れるように、
準備段階からしっかり解説しています。
フラメンコを始める際の心構えから、準備するものまで、
わかりやすく説明しています。

フラメンコの基礎となる大事なポジショニングとは

フラメンコを踊る上で、基本となる姿勢や立ち振る舞い
毎回行う簡単な準備体操から、体の使い方、腕や足の使い方
などお教えいたします。

華麗なフラメンコを見せるために必要なこと

フラメンコイメージフラメンコには、その独特の動きと、
特有の道具が必要になってきます。

見せる道具の使い方、などが細かくわかります。

リズム感は関係ない!?フラメンコのリズムに乗る方法とは

「リズム感がない」 そんな悩みの声も聞かれますが、
フラメンコのリズムに乗るには元々持っているリズム感ではなく、ちょっとしたコツがあります。

簡単なリズムで基本の動作の確認をしていくことができます。
楽しいリズム遊びをしながら、体に覚えさせることができます。
これを見れば、フラメンコのリズムが身に付きます。

基本ステップの解説

フラメンコ独特の動きを体の各パーツを使って
リズムよく踊るための練習方法を知ることができます。

フラメンコ独特の動きを、体に覚えさせるために 細かく説明しています。

フラメンコの見せ場となる手の動きを覚える

フラメンコイメージ手の動きがうまくできない人が多いようですが、
ゆっくり解説しながら、見せていますので、
普段理解できなかったことも、わかってきます。

簡単なようでできない手の動きをマスターして
華麗なフラメンコを踊れるようになります。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

細かい足の動きや、体の使い方をゆっくりのステップで見ることでわかりにくい動きも
理解できるようになります。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

1曲が踊れるためのステップ①
このDVDの目的は、初心者が上達できるようになることと 1曲を通して踊れるようになることです。

この名曲を踊れることなくして、フラメンコの上達はありえません。
最初につまずきやすい「セビジャーナス」です。

基本の動きを取り入れた振付を細かく説明しています。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

1曲が踊れるためのステップ②
まず、1曲を通して、鈴木真澄の踊りを鑑賞していただきます。

全身の動きや、お手本となる動きを見ることでイメージしてください。
何よりもまずイメージすることが大事です。

ゆっくりのテンポで、1曲を最初から最後まで通して、覚えることがで きます。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

1曲が踊れるためのステップ③
実際に教室で先生と向かい合って踊っているかのような シチュエーションで、
通常に近いテンポで 1曲通して踊ることができるようになります。

教室とは違い、繰り返し行うことができますので、何度でも踊ってみて ください。

基本ステップ~応用 フラメンコをキレイに踊るには

フラメンコイメージ「体力がないから、ついていけないのではないか」、
「運動能力がないから踊れないのではないか」 という悩みを
よく聞きますが、大丈夫です。

ポイントさえ抑えれば、
そのような心配なくキレイに踊れることができます。

上達できないと思っている人たちの共通点とは

実は、上達できないと悩んでいる人達には共通点があります。

誰でも、上手に踊れることができるということがわかれば、
ストレスなくフラメンコを楽しむことができます。

手の動きと足の動きを同時に行うのが難しい場合の対処法

フラメンコイメージフラメンコの基本となりますが、手の動きと足の動きを
それぞれ別に練習していると、
合わせるときにどうしても難しく感じてしまいます。

無理なく、スムーズな動きをマスターする方法がわかれば、
フラメンコ を上手に踊ることができるようになります。

フラメンコ教室の選び方で、上達度合いが変わってくる!?

教室に通いたい!と思っている方や、後々は、フラメンコ仲間と一緒に 踊りたいと
お思いの方もいるでしょう。

フラメンコ教室の選び方がわかれば、上達度合いが大きく変わってきま す。

フラメンコに必要な道具や、オススメのCDを知りたいという方へ

フラメンコには、必要な道具がいくつかあります。

それらをどこで手に入れたらいいのか知りたい、
また、フラメンコに関連するCDを手に入れたい、という方にオススメをお教えします。

キレイな体つくりのためのフラメンコとは

フラメンコを始めるきっかけに、シェイプアップしたい、という方もいるようです。

フラメンコをすることで、自然にキレイな仕草や体つくりが可能になります。
バランスのいい体を作り、上手に踊るために、意識したい筋肉やポイントをお教えします。

フラメンコを上手に踊るために必要なこととは

フラメンコイメージあなたがどんな状況であっても、ダンスの経験がなくても、
必要なポイントを抑えれば、上手に踊ることは難しくありません。

舞台で踊れるようになるのに、そう遠くはありません。

挫折せずに、楽しくフラメンコを続ける秘訣とは

楽しく続けることがフラメンコを上達する上で一番大切なことです。

初心者には初心者の悩みが、上級者には上級者の悩みが、 それぞれの段階で出てくるでしょう。

必ず、初心者の域を超える時が来ますが、その時に、乗り越えなければ いけないこと、
挫折せずに楽しく続ける秘訣がわかります。

フラメンコを続けた時の自分の未来像とは

あなたに先駆けて、フラメンコを続けている上級者の姿を見て、
あなたの未来像を想像してみてください。

輝かしいけど、そう遠くはない目標を持つことで、 あなたの踊りに磨き がかかります。

フラメンコイメージつまり、正しい姿勢と立ち居振る舞いをし、
フラメンコの基礎を憶え、
フラメンコの独特のリズムを身につけ
一人で、1曲をフルで踊れるようになる
この教室で行っていることを 自宅で自分ひとりで
DVDを見ながらできるのです。

>>>フラメンコを自宅でマスター!鈴木眞澄のフラメンコレッスン

 

たった一度の人生を最高に輝かせるための至極のメソッド!達人tabiの「ハッピーリッチプロジェクト 実践マニュアル」

平凡な会社員がリアルな実社会で
ダントツの成果をあげている成功法則を
実践マニュアルとして体系化した教材です。

人生で成功するためには社長にならなければならないとか、
お金持ちにならなければならないとか、
結果にフォーカスしてしまいがちですが、
真の成功とは自分が生まれてきた本当の理由を理解して、
この世でその使命を全うすることに尽きると思います。

逆を言えば、この世での使命を全うすることができなければ、
例えどんなに輝かしい人生を歩んでも
その人生は成功とは言えないと思います。

本当の意味での人生の成功を追究し、
特別ではない人間が特別ではない人達に分かり易く解説

>>>たった一度の人生を最高に輝かせるための至極のメソッド!達人tabiの「ハッピーリッチプロジェクト 実践マニュアル」

 

 

ハーモニカ上達革命~音楽経験ゼロでも自宅で楽しくマスターできるブルースハープ習得講座~ 【世界2位のプロハーモニカ奏者 平松悟 監修】

思うようにベンドができない
練習する時間がない
音が分からず耳コピーできない
キーが分からず、どのハーモニカを使ったらいいか分からない
アドリブができない
音が混ざってしまってキレイな単音が出ない
演奏していると手が疲れたり、唇が疲れてくる
だんだんと吸うのが苦しくなってしまう
2番を吸っても正しく音が出ない
楽譜が読めない
これから始めたいが、何から練習したらいいか分からない
などなど……困りごとや分からないこと、うまくいかないことはたくさんあるもの。

しかし、そうした困りごとは全てこのプログラムで解決することができることでしょう。
ここでお伝えしている平松先生の教えは、上手いブルースハープの演奏者に共通している

『キレイな音色』
『曲にぴったりとマッチしたアドリブ演奏』
『的確なリズム感』
『聴衆を魅了する演奏テクニック』

など、これ以外にも上手い奏者として必要な要素を強化、改善し、今日初めてブルースハープを手にした初心者でも、1ヶ月もしないうちにキレイな音が出せるようになるでしょう。

例えば、経験上、単音が出せない人はほとんどがやり方を間違えているだけです。
正しいやり方を知ることでものの3分で単音が出せるようになる人も少なくありません。
ベンドができない人も同様にやり方を間違えているだけという人がほとんどですから、たいていの人が簡単に音を下げることができるようになっています。

もちろん、なかなか思うように演奏できないと悩む初心者や中級者も1ヶ月もあれば、格段にレベルアップできるでしょう。

>>>ハーモニカ上達革命~音楽経験ゼロでも自宅で楽しくマスターできるブルースハープ習得講座~ 【世界2位のプロハーモニカ奏者 平松悟 監修】

 

 

2018年6月23日 (土)

【7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)】~世界の七田式~子供向け英語教材 35日完結バイリンガル英語脳プログラム!

 

株式会社しちだ・教育研究所の代表取締役、七田厚 と申します。

今日はあなたに【七田式】の幼児英語学習法を披露 できることを嬉しく思います。

これまで七田式で学んだ子供たちの数は、60年間で延べ50万人以上(2018年6月)にのぼり、現在世界16の国と地域で七田式教室を展開し生徒数52,000人を抱えている世界的な幼児教育研究所となっています。

今回、その60年の幼児教育の実績を誇る【七田式】の最高責任者である私が、「あなたのお子さんがたった35日で英語を話し始める方法 」をお話しいたします。

>>>【7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)】~世界の七田式~子供向け英語教材 35日完結バイリンガル英語脳プログラム!

 

 

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

 

可愛い愛犬を良い子にするために、飼い主さんもたくさん勉強して頑張ってしつけをした経験があるでしょう。ですが、ただ表面的なしつけを実践しても、数日、早い時には数時間後には元に 戻ってしまうこともあります。

「一時的にいうことを聞くようになった」というのは、応急処置に過ぎません。
問題行動一つ一つをピンポイントで直そうとすることは、雨漏り(あまもり)に例えるならば、ぽたぽたと水滴が落ちてくるところの表面に、板を打ち付けて、表面的に防ぐようなものです。 まさにその場しのぎです。

時間が経てば、板の隙間からさらに水があふれてきます。1か所でおさまらず天井のあらゆるところから垂れてくるでしょう。雨漏りを解決するためには屋根裏まで上がって、本当の原因を突き止めないといけません。言い換えれば、そこさえわかってしまえば、あらゆるところから垂れてきた雨漏りも、ピタッと止まります。

犬の問題行動も同じです。内面の原因を突き止めないと、雨漏りがあらゆる場所で発生してしまうように、たくさんの問題行動を起こすようになってしまいます。
応急処置でうち付けた、板の隙間から流れてきた水を食い止めるには、さらに大きな板が必要になります。板の大きさは”しつけの強度”と同じです。最初は「コラッ」としかるだけでとりあえず黙っていたワンコが、怒鳴ったり叩いたりしないと行動を止めなくなるのは、応急処置を繰り返すとおこる”負のスパイラル”なんです。

そこで、この、”しほ流しつけ術”を学ぶことのできる「Inuversity~いぬ大学~」では、その問題行動を起こす原因を突き止めるための方法をご紹介しています!

>>>1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

自由形ベストタイム更新プログラム 【北京オリンピック、リオデジャネイロオリンピック代表 山口美咲 指導・監修】DVD2枚組

試合に出るたびにタイムが遅くなっているように思える
キックの推進力が足りないと思っている
正しいフォームで泳ぎたいがどうしたらいいか分からない
筋力、体力がなく後半になるとバテてガクンとスピードが落ちる
スランプに陥っていて結果の出ない日々が続いている
年を重ね筋力も落ち、体力の限界でこれ以上タイムを縮めるのは無理なんじゃないか? と思うようになってきた
同級生はどんどん速くなっているのにうちの子供は全然タイムが伸びない……
最近、自己ベストを更新できていない
練習メニューが間違っている? と不安だ
他の選手よりも筋力や体力が劣っていて試合で勝てないし、満足いくタイムが出ない
……などなど。もしかしたら、ほかにも悩みはつきないかもしれませんね。

そうした水泳で結果の出ない気持ちがよく分かっており、どうしたら結果につなげられるのか? ということを熟知しているのが自由形を得意とした水泳元日本代表である山口美咲さんです。

山口さんは日本代表としてオリンピックに2度、世界水泳に4大会連続で出場し、これまで日本新記録を5度も更新しているという輝かしい実績を持った方です。

しかし、水泳一筋で日本代表という大きなプレッシャーのかかった状況下で2度も辛酸をなめ、引退を意識するほど苦しめられながらも粘り強く復活して結果を残しているからです。

そうした精神面はもちろん、日本のトップ選手の1人としてオリンピックや世界水泳に出場し、何度も日本新記録も更新しているという技術面の強さも併せ持っているということも大きなポイントです。

そこで、このページでは山口美咲さんが明かす自由形でスピードアップするための秘訣をご紹介しようと思います。

たとえ、あなたが筋力や体力に自信がない、年を重ねてタイムが伸びなくなってきたという状況であっても、あるいは、お子さんがなかなか良い成績を上げられずにいるという状況であってもスピードアップはできるということをお伝えします

>>>自由形ベストタイム更新プログラム 【北京オリンピック、リオデジャネイロオリンピック代表 山口美咲 指導・監修】DVD2枚組

 

2018年6月13日 (水)

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

✔トイレができない
✔無駄吠えが多い
✔散歩中に他の犬、バイクなどに吠える
✔電話やインターホンが鳴ると吠える
✔よく咬みつく、咬み癖がある
✔引っ張りグセがあって散歩が大変
✔すぐに飛びつく
✔ハウスに戻らない
✔拾い食いをしてしまう
✔「まて」「ふせ」「おいで」などの基本動作ができない

などなど、悩みを抱く飼い主さんはとても多いようです。

このページでは、科学的な裏付けのあるアプローチによって無理なく効果的に犬の問題行動を改善していく方法をお伝えしていきます。

>>>犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

 

2018年6月11日 (月)

アファメーションの効果アップ。あなたを声で導きます。

巷で願いを叶えると言われている「引き寄せの法則」
潜在意識の力を活用すれば、それによって願いを現実にできるというこの法則は、
セットのように「アファメーション」という言葉が出てきます。
「私はお金持ちです」というふうに言葉にすることで(アファメーションすることで)
その言葉が現実になるといわれていますが、
実際のところ、アファメーションで理想を叶えた人はどのくらいいるのでしょうか?
多くの方が、アファメーションについて数々の誤解をし、
効果を出せないまま諦めてしまっているのが現状のように思います。
そこで、アファメーションについて正しい理解を深めるための解説を行いました。
なぜ効かない人がいるのか?
効かせるためには何をすればよいのか?
これを読めば、わかるはずです。

さらに、アファメーションの効果を上げるための誘導音声も作りました。
この音声もあわせて活用していただければ、今度こそきっとあなたの理想は現実のものとなる。
そんな自信を持ってお届けいたします。

>>>アファメーションの効果アップ。あなたを声で導きます。

 

合気道上達革命~技と受け技術の全て~【合気道本部道場長 植芝充央 指導・監修

なぜ、思うように合気道を上達させられないんでしょうか?

その答えはとてもシンプルで正しい稽古をしていないからです。
合気道は自分が持っている力を無理なく自然の理に従った動きに基づいて発揮する合理的な動作の組み合わせから成り立っています。
言葉にするのは簡単ですがこれを理解し実践するには正しい稽古による基本動作の習得以外にはありません。

逆に言えば 正しい稽古を積み重ねる事で短期間に上達する事は可能です。
ですが、そもそも何が正しい稽古か分からないという人もいれば、実は分かっているつもりになっているだけの人もいます。

こうしたそもそも分かっていない場合は当然ですが、断片的な知識や表面上の理解で分かった気になっていたり、本や人の意見を聞いているうちに何が正しいかわからなくなってしまったり、迷ったり、それらは上達を妨げる原因となっていきます。

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=20574&iid=74177">>>>合気道上達革命~技と受け技術の全て~【合気道本部道場長 植芝充央 指導・監修】</a>

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ

人気サイト